スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリーンウォーキング

 今日の東京は台風一過の爽快な青空、雲一つない天気とはこのこと。
東京の空は、建物の高さにふさがれて、視界的には狭いけど、それでも、真っ青な空は、
本当に広く感じます。
  こんな日は、朝出勤している人たちの顔も、心なしか爽快な顔。

 SN3G0199_convert_20091027141921_convert_20091027142112.jpg


 さて、今朝はクリーンウォーキングの日。私が東京・本部に転勤してきた時にはすでに始まっていたのですが、月に一回、部署ごとに本部~原宿駅周辺のゴミ拾いを始業前に行います。
 最初は有志で始めたそうですが、今は本部全体で部署ごとに日を決めて行っています。

 今日は原宿駅竹下口から表参道口方面に向かってゴミ拾いを行いました。
 本日の収穫の一部です。

SN3G0197_convert_20091027142356.jpg

 
 拾ったゴミはきっちりと分別!

SN3G0198_convert_20091027142424.jpg



 以前このクリーンウォーキングでゴミを拾ってきた時のこと、通りがかった女性に、
「あの・・・すみません、そのゴミ拾い、どちらの団体でされているんですか?」
「え、ああ、生長の家です。あそこに見える建物ですよ」
「そうですかあ。いつもいつもありがとうございます。よくみなさんが拾われているのを見て、どこがされているのかと思っていました。本当にいつもありがとうございます。」

とお礼を言われたのでした。

 最近は他にもいろんなグループや企業の方が定期的にゴミ拾いされているみたいで、原宿の街は確実にきれいになっています。

 上司の竹村青年会会長は、ずっと以前から原宿の街を見てきた方ですが、
「みんなのモラルが確実に向上していると思うよ。」と話されていました。

 今日は青空と同じ、爽快な気分で始まった一日でした。



 
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。