スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長崎最終日 今日は雨だった♪

 11月22日 長崎最終日。この日は生長の家創始者・谷口雅春先生のお誕生日で、総本山では21日の秋季大祭に引き続き、「谷口雅春大聖師御生誕日記念式典」が行われます。

 前日に引き続き「場外係」は、駐車場の誘導と交通警備にあたります。午前7時半に集合し、現場へ出発!昨日ともに働いた仲間たち。たった一日でもう心通じ合う同志たちです!

SN3G0263.jpg
にこやかに出発する場外係

 この日、天気予報では午後から雨。しかし、東の空には雲間から太陽が顔を出しました。美しい景色です。

SN3G0264.jpg

何とかこのままもってほしいなあ、と願っていましたが・・・・・
午後を待たずに雨が・・・・。

 急いで雨合羽と長靴を準備し、全員着込んで交通警備。

 あ!マシュマロマン出現!!
SN3G0265.jpg

 長時間雨に打たれていると、カッパを着ていても寒くなってきます。手袋が雨に濡れてとても冷たくなります。また、PHSやトランシーバーを中にしまい込むので、これがまた取り出して操作するのにとても手間がかかります。
 私はアスファルトの道路上にいたので、水たまりもないし、長靴まではいいだろうと、履き替えずにいたのですが、結局雨がしみてきてしまい、最後は靴の中までぬれてしまいました。

 参列された方々も式典終了後、外に出たら雨で、大変だったことでしょう。
 マシュマロマンと化したわが仲間も、場外係として、最後まで皆様が無事に帰れるようにお見送りいたしました。
 
↓カッパを着て雨の中みなさんをお見送りする場外係の人たち
SN3G0267.jpg

ということで、長崎4日間は終了。
たくさんの方を合掌礼拝した日々でしたが・・・

 一緒に奉仕をした方々、本当にお疲れさまでした。ありがとうございます。









関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。